top of page

残念!蓮のつぼみは枯れていました。




 前回から1週間過ぎ、蓮のつぼみがどのくらい膨らんでいるかと期待して東の池に行ったところ、期待は裏切られ、枯れていっていました。残念!

 蓮の花は今年はもう咲きそうもありません。

 私は見ていませんが、今年、一つは咲いたみたいでした。

 トンボについては、コシアキトンボとシオカラトンボは飛んでいましたが、チョウトンボをこの日は一匹も見ることができませんでした。

 この間、チョウトンボを見ることができたのは実はものすごくラッキーなことだったのではないかと思うようになりました。

 午前中なら見れるかなぁ。気温に関係があるのかなぁ。などと考えています。

 ぜひ、もう一回見て、羽の色を確認したいです。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

bottom of page