top of page

2022年、文化の秋は選挙の秋です!




 10月22日に馬場地区の文化祭にお邪魔しました。力作ぞろいの展示に、コロナ前はどこの地区でも文化祭が行われていたなぁと懐かしく思い出しました。展示してあった小さな熊のぬいぐるみを大切にするならということで、頂いてきました。

 旧吉田邸の管理等での盆栽展に展示してあったものが、馬場でも展示されていて、出展者は馬場の方であった様でした。

 書道の作品を見ると自分の字の下手さが恥ずかしくなります。皆さん達筆で、なんて書いてあるのか分からないものもあり、横の解説なしでは、理解できないものも多々ありますが、墨はいいなぁといつも思います。

 第2会場の馬場公園のかたつむりの家の焼き芋販売は長蛇の列でした。つぼ焼きの焼き芋はおいしい。

 隣の二宮町では町長選挙の候補者の公開討論会がこの日行われていました。23日には茅ケ崎市長選がスタート、25日には中井町の町長選がスタートしました。段々波が押し寄せてきているなぁという感じです。

 今週末の29日には旧吉田邸で大磯町の町長選挙の候補者6人の公開討論会が開催されます。今回はオンライン配信が主です。11月13日から放映されるそうです。学生さんの鋭い質問がちょっと怖いです。勉強しないと。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comentarios


bottom of page