top of page

大磯運動公園のパークランに参加してきました。



 大磯運動公園で毎週土曜日の朝8時スタートするパークランというものが行われているのを知り、参加してみました。

 自分のペースで走るのもよし、歩くのもよしということで参加はしたものの、5キロ歩くのにどれだけの時間かかるのか、歩けるのかもわからず、ダメだったら途中でやめちゃえばいいやくらいの軽い気持ちで他の参加者の方々より遅れてスタートしました。

 初めてなのでコースもわからないし、途中で何かあるといけないということでボランティアの方がいっしょに歩いてくれました。

 公園のランニングコースを中心とした舗装路をメインに3周して5キロ。1周回るごとに「がんばてー!」と応援されることにより、投げ出すことができないシステムになっているようです。自分のペースでいいという点でも投げ出せないということで、時間がかかっても自力でクリアーすることで達成感が味わえ、次はもう少し頑張ってみようと自然に思うようになるみたいです。1回体験して、そう思いました。

 とりあえずの私の課題は「土曜の朝の早起き」というところでしょうか。頑張りま~す。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page