top of page

7月12日にOISO CONNECTに行って思った事。



 役場で10時からの町づくり審議会の会議を傍聴後、図書館に移動した生涯学習課の月曜日の様子を見に図書館に行き、その足で港に向かいました。

 この日は梅雨の晴れ間で快晴。港はもう夏の雰囲気でした。緑色のパラソル付きのテーブルとベンチのセットが設置されたこともあり、日差しを遮り座って食べられる場所ができたので、久しぶりに魚のハンバーガーを食べることにしました。入店したときに15人くらいお客さんがいました。ハンバーガーはスタッフが一人で作っていたため少し待たされましたが、出来立てのハンバーガーと川場のヨーグルトと自動販売機のコーヒーを持ってテーブルを一つキープしました。撮影をしてから食べましたが、オープンの頃に食べたバーガーより美味しかったように思います。パンがきちんと温めてあったので、デニッシュ生地の油が吐き出されて軽い食感でしたし、タルタルソース風のソースが絡まるブリのカツもレタスもいい感じでした。

 販売している商品は確かに少ないけれど、地場産の野菜やさかなはかなりお買い得なものもあります。散歩のついでに立ち寄る価値はあると思いますよ。

 川場の商品が増えているという声も耳にしますが、それはそれで消費者としてはメリットもあります。コロナ禍で楽しみが減り、ついついコンビ二で新商品のスイーツが発売されると買ってしまっている方も多いのではないかと思います。そういう方にはOISO CONNECTの1階の冷蔵庫の中の商品もおすすめです。無添加のスイーツもありますので。

 プラごみが出てしまうのですが、台湾スイーツの豆花は美味しかったです。

 駐車場が有料という課題があるのですが、行かないで文句を言うのではなく行ってみて今後のことを考え提案していくしかないとOISO CONNECTに来ると思います。



最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page