役場で10時からの町づくり審議会の会議を傍聴後、図書館に移動した生涯学習課の月曜日の様子を見に図書館に行き、その足で港に向かいました。
この日は梅雨の晴れ間で快晴。港はもう夏の雰囲気でした。緑色のパラソル付きのテーブルとベンチのセットが設置されたこともあり、日差しを遮り座って食べられる場所ができたので、久しぶりに魚のハンバーガーを食べることにしました。入店したときに15人くらいお客さんがいました。ハンバーガーはスタッフが一人で作っていたため少し待たされましたが、出来立てのハンバーガーと川場のヨーグルトと自動販売機のコーヒーを持ってテーブルを一つキープしました。撮影をしてから食べましたが、オープンの頃に食べたバーガーより美味しかったように思います。パンがきちんと温めてあったので、デニッシュ生地の油が吐き出されて軽い食感でしたし、タルタルソース風のソースが絡まるブリのカツもレタスもいい感じでした。
販売している商品は確かに少ないけれど、地場産の野菜やさかなはかなりお買い得なものもあります。散歩のついでに立ち寄る価値はあると思いますよ。
川場の商品が増えているという声も耳にしますが、それはそれで消費者としてはメリットもあります。コロナ禍で楽しみが減り、ついついコンビ二で新商品のスイーツが発売されると買ってしまっている方も多いのではないかと思います。そういう方にはOISO CONNECTの1階の冷蔵庫の中の商品もおすすめです。無添加のスイーツもありますので。
プラごみが出てしまうのですが、台湾スイーツの豆花は美味しかったです。
駐車場が有料という課題があるのですが、行かないで文句を言うのではなく行ってみて今後のことを考え提案していくしかないとOISO CONNECTに来ると思います。
Comments