top of page

1月13日の旧吉田邸のようす。






 この冬は気温が低く、1月13日にはまだまだ梅の花がまばらでした。この日は西の空に雲が多く、富士山が全く見えませんでした。相模湾は落ち着いた深い青がきれいでした。

 海老名市から来られた方とお話ししたところ、明治記念大磯邸園では建物の中に入れなかったこと、旧吉田邸では富士山が見えず残念。止めるたびに取られる駐車料金も馬鹿にならないとのことでした。駐車料金については港を含めて考えないといけない気がします。

 皆が自転車に乗って町を巡ったりできるわけではないので。

 海老名の方は天気の良い富士山が見える日にまた来るとはいってくださいましたが、旧吉田邸で私が体験した最悪は風が強く金の間の雨戸が閉まっていた日です。「今日の旧吉田邸は富士山見えます」とか観光協会やガイドボランティアさんのホームページなどに毎日出して欲しいところです。


最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

コメント


bottom of page