top of page

西小磯の山側の秋の風景です。





 先日町職員が大磯産のはるみの新米を手に「今日は新米だ!」と家路を急いでいました。新米販売の立て札は見ていましたが、これから刈り取るものと思っていました。

 西小磯の田んぼは稲穂が黄金色に色づき、豊かな景色が広がっていました。刈り取るタイミングはそれぞれの田んぼで異なり、今ほしている田んぼもあれば、早くに刈り取った株からひこばえが生えている田んぼもありました。

 雨の後だったので、用水路の水が豊富に流れていました。水の流れの音の合間の破裂音は鳥害よけの発砲の音です。

 ススキや女郎花ものびのびと生えていて、秋の景色が広がっていました。

最新記事

すべて表示

たまむし通信NO.15発行しました。

3月定例会と6月定例会の合併号です。何とか9月定例会の一般質問の前に発行することができて良かったです。 紙面の都合上、資料が小さく見にくいですが、興味のある方はルーペなどで拡大してご覧ください。資料については過去のブログにもありますので、そちらでも確認していただけます。...

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と...

Comments


bottom of page