top of page

自宅でラーメン屋さんに行った気分を!


 このところ店に行くたびに売り切れになっていた焼き豚をやっとゲット!ふちが真っ赤な着色の昔ながらのチャーシューですが、ビジュアル的に美味しそうなラーメンにはこのどんぶりとチャーシューが必要なのでした。私の記憶の中の昭和の中華そばのイメージはこんな感じです。

 最近は塩ラーメンにねぎのスライスをラー油で和えたものをのせて食べることが多かったのですが、久々にチャーシューをのせられてよかったです。メンマがなかったのは少々残念でした。メンマはお気に入りの無添加のものが手に入らなくなってしまったので、新たに探しているところです。

 ネギをラー油で絡めたものをたくさんのせるのは昔滄浪閣が中華レストランだった時に食べたねぎラーメンが忘れられず勝手に再現しているからなのでした。美味しかったなぁ。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page