top of page

自宅でラーメン屋さんに行った気分を!


 このところ店に行くたびに売り切れになっていた焼き豚をやっとゲット!ふちが真っ赤な着色の昔ながらのチャーシューですが、ビジュアル的に美味しそうなラーメンにはこのどんぶりとチャーシューが必要なのでした。私の記憶の中の昭和の中華そばのイメージはこんな感じです。

 最近は塩ラーメンにねぎのスライスをラー油で和えたものをのせて食べることが多かったのですが、久々にチャーシューをのせられてよかったです。メンマがなかったのは少々残念でした。メンマはお気に入りの無添加のものが手に入らなくなってしまったので、新たに探しているところです。

 ネギをラー油で絡めたものをたくさんのせるのは昔滄浪閣が中華レストランだった時に食べたねぎラーメンが忘れられず勝手に再現しているからなのでした。美味しかったなぁ。

最新記事

すべて表示

9月定例会では議長以外全員が一般質問をします。 たまむしの質問は2日目の午後1時からです。 皆の通告の内容はpdfからご覧ください。 下の2つはたまむしの一般質問の際のパワーポイント資料と同じものです。 認定こども園問題の経過をご理解いただけるかと思います。

「リベラルな議会と思っていた大磯町議会で令和5年8月10日受理の陳情第8号の『現行の(紙の)健康保険証の存続を求める陳情』が机上配布になった」というお怒りの電話を受け、陳情の内容を見返しました。 委員会で審査することがふさわしくない内容ではないと思いますし、政府に対して意見書を提出して欲しいという点においても、私は意見書を提出の際には賛成していたと思いますが、今回は議会運営委員会で机上配布に決定し

bottom of page