top of page

研修の報告書をやっと提出しました。




 7月20日と21日の2日間の滋賀県での市町村議会議員特別セミナーに飯田議員、石川議員、奥津議員、竹内議員と参加しました。この時期はオンラインの方がよかったのかもしれませんが、とりあえず無事に行ってこれて良かったでした。

 報告書の作成に手こずり提出が今になってしまいました。

 受講した講義は4つ。講師は滋賀県知事、明治大学、京都大学、東京大学の教授と豪華。東京大学大学院情報学環・教授の越塚登氏の「Society5.0の時代の到来と行政のデジタル化」の講義を受講し、少しデジタル化について理解したような気がしましたが、人に語れるほど理解できていないこと、他の講義も興味ある内容で、おもしろかったのですが、まとめるのが難しいとなかなか手をつけなかったことが報告書提出の遅れの原因と言えば原因でした。提出出来てホッとしました。

 もっと早くに提出するようにしなくてはいけなかったと反省しています。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comentarios


bottom of page