top of page

相模湾(大磯港)緊急支援物資輸送訓練見学しました。

 「大規模な地震及び津波の発生に備え、国・神奈川県・大磯町による合同の緊急支援物資輸送訓練を4月28日に実施します」という記者発表のお知らせが議員ボックスに入っていました。11時10分から12時が取材可能時間とあり、訓練のメインなのだと理解し、議会報告会のテーマの資料班でリハーサルの練習をしていたのですが、二宮議員と石川議員と玉虫の3人で港に行きました。

 国土交通省の航路調査船(べいさーち)の大磯港入港・ビジターバースに着岸・緊急支援物資揚陸訓練・賑わい交流施設までの緊急支援物資輸送訓練を見学しました。

着岸に苦労をしていたように思いましたが、波けしブロックがあるので慎重に行ったということでした。

 





最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Commentaires


bottom of page