top of page

池袋視察その2 南池袋公園のレストラン











 併設のレストランで食事しました。ジンジャーエール、マンゴーのカプレーゼ、エビのグラタン3品で3000円でした。前日の誕生日に何もしなかったので、その振替で思い切って注文しました。美味しかったのですが、外食はお金かかるなぁというのが正直なところ。

 帰宅困難者対策の備蓄倉庫にもなっているレストランはSDGsの考えがレストランの備品など、あちこちに感じられるお洒落なレストランでした。

 駅の近くの昭和から営業してそうな洋菓子 喫茶 お食事という看板のコーヒーサロン付きのお店もひかれるものがありました。パンも焼き菓子もレトロな感じでリーズナブルな価格でした。ブランデーケーキとフルーツケーキを購入しましたが、今はなき大磯駅前の老舗洋菓子店にあったケーキを思い出すような懐かしい味でした。

 東京新聞で月に1回紹介されるという「八重子の日記」の8月11日の見出しは「美食の日々 開戦で一転」でした。美味しいものがおいしく食べられるためにも平和は大事!

 

 

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comentarios


bottom of page