top of page

池袋視察その1 うわさの南池袋公園








 気になっていた南池袋公園にやっと行きました。池袋で降りるのは40年ぶりくらいでした。池袋に緑豊かなイメージは全くなかったので、地下道から出たときに目にした、原宿並みの並木が続いている景色には大変驚きました。

 並木の先に南池袋公園はありました。都会のオアシスという感じで、芝生でくつろぐ姿がありました。ござの貸し出しもあると耳にしました。ベビーカーで芝生のエリアには入らないように置き場が用意されていました。悪い人はいないという考えということですね。

 SDGsの考えから作られている公園は災害時の帰宅困難者などの避難場所としての機能も備えているようです。

 月がいい感じに出ていて、素敵な都会の夕方の景色を見た感じです。平和がいちばん。


最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page