top of page

毎月第2土曜日開催のししまいマルシェに行きました。




 今日は歩いてししまいマルシェに行きました。

雨がぱらついていましたが、傘をさすほどではありませんでした。自転車では見落としてしまうものも歩きだと気づくことができるので、たまに歩きます。今日は枝葉に隠れて見えにくくなっている通学路の標識を見つけましたので、町民課に伝えます。

 ししまいマルシェではいろいろサイズのミニトマトとヒンメリの作品を買いました。トマトにレモンバジルをつけて販売していて、トマトとバジルを一緒にたたいてのせて冷やっこで食べるとおいしいと聞いて、言われたようにトマトとバジルをたたいて、オリーブオイルと塩を混ぜたまでは良かったのですが、豆腐が家にあると思って買わなかったので、それだけ食べましたが、豆腐もいいけど、モッツァレラチーズと食べるとおいしいのではないかと思いました。最近この手の味は食べていなかったなあと思いました。

 ししまいマルシェも1周年。1年たつのがはやいです。

 子どもは着実に成長していきますが、年寄りの退化も着実だなあと92歳の父を見ていて思います。還暦過ぎている自分も怪しいものですが。

 昨日がお盆の入りということも気づかず迎え火も焚かず。1日遅れで迎え火を焚かなくてはと、駅の近くの大手薬局で、いらないプラ製品のきゅうりの馬となすの牛がセットには入っているものを不本意ですが買いました。本当はオガラだけ手に入ればよかったのですが。これも私の仕事になっていたのだなぁと自覚すると同時に来年は気をつけようと思いました。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page