top of page

東昌寺の駐車場でのうれしい出来事




 先週の金曜日の出来事です。タイトルは大げさですが、嬉しい出来事でした。

 ずいぶん前になくした自転車のカギが東昌寺の駐車場の端にひっかけてあったのです。2代目のカギだと思います。

 なぜか生沢のセブンイレブンで買い物をした後になくしていて、1代目のカギは「絶対にさがすぞ」と何回か東昌寺のあたりに探しに行ったのですが見つかりませんでした。しぶしぶ2代目に引き継いだのですが、2代目のカギもなぜか不思議に1代目と同じように生沢のセブンイレブンで買い物をした後にセブンイレブンと東昌寺の間あたりでなくしていて、現在のカギは3代目です。

 この日は、桜の花は終わってしまったけれど、久しぶりなので「新幹線を見ている石仏」を見に行こうと東昌寺に行ったのですが、まさか、なくしたカギに出会えるなど全く考えもしませんでした。

 大げさに言えば導かれたとも言えるかもしれませんが、嬉しかったです。こんなこともあるんだなあと明るい気分になれました。だからどうしたという話ですが。

 3枚目の写真は4年前くらいにスケッチしたもので、石仏の背中が好きで、新幹線を見ながら世の中の移り変わりを見守っているように感じがして描いておこうと思いスケッチしました。石仏の後ろのサクラの木に花も葉もない寂しい季節でしたが、木の存在感は圧倒的です。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page