top of page

東日本大震災から10年

 昨日は東京大空襲の日、今日は東日本大震災の日。今日は電車の人身事故が2件発生。

 3月はなんとなく重い。今年は特に重い気がします。

 10年前の地震発生時は山瀬まみのラジオを聞きながら、まきばから注文の翌日の卒園式の謝恩会用の弁当の準備をしていました。繰り返して放映される津波の映像を見て不安になった友達が電話をして来たり、締め切りが迫っていたので停電の中ヘッドライトタイプの懐中電灯で確定申告の書類を作成していたことなどを思い出しました。

 3月定例会最終日の議案を受け取りに夕方に役場に行きました。

 大磯町役場に陸前髙田の松が1本あったことを思い出し、今日は見ないといけないような気がしてみたところ、平成29年の白砂青松の会の集まりを大磯町で開催した際に植えられた松とわかりました。



最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page