top of page

東の池に蓮が生えていました!




 生沢の東の池に久しぶりに行ったところ、弁天様に渡る橋の辺りに蓮の葉を見ることができました。何年ぶりのことでしょうか。かつてのように蓮の花が咲き誇る日が来て欲しいものです。来年あたりに少しでも花が咲いたらいいのですが。

 池の水面にはあめんぼが、水の中には魚やオタマジャクシがたくさん泳いでいました。水面に映った空が美しい梅雨の晴れ間でしたが、風は結構吹いていましたが、湿気が強く、今日は本当に蒸し暑かったです。夏がもうそこに来ている感じ。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Commenti


bottom of page