top of page

旧吉田邸のバラ満開です。




 あちこちのバラがきれいに咲いていたので旧吉田邸もさぞきれいだろうと思い寄ってみました。見事に咲いていました。手入れが行き届いているので花が大きいです。

 黄色のピースはこんな大きいの見たことが無いというくらい大きいし、スパニッシュビューティーやつるマリアカラスもたわわで美しい!

 薔薇はみんなの憧れの花ですよね。来客の方も「イングリッシュガーデあこがれよねぇ」おっしゃっていました。

 バラ園を背景に自撮りの練習。目線が難しい。

 5月と言えばばらですが、梅の木には実がだいぶ大きくなっていました。花が素敵だった楊貴妃という名の梅の木には実が見当たりませんでした。

 家に戻ると庭の粉粧楼というバラが一つだけ咲いていました。粉粧楼とは思えないほど小さく咲いていました。明らかに栄養不足です。

 明日からのオープンガーデンは残念ですが雨降りのようです。議会報会開催の土曜日は予報では雨が降るし風も吹く荒天となっているようです。今年は雨が降ることが多いと感じます。五月晴れの日があった感じがしないし、いつも空に飛行機雲が見えていたように思います。 

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comentarios


bottom of page