top of page

大磯町役場町民課窓口に番号発券機が設置されました。


 6月の補正予算で新型コロナウィルス感染症対策に伴い窓口番号発券機を110万円で購入とあったものが、本日から利用開始されました。

 前々からあった方がいいとは思っていましたが、新型コロナウィルス感染症対応地方創生臨時交付金のおかげで設置できたようです。安心して順番を待つことができるようになって良かったです。

 危機管理の職員が来訪者担当のようになっている3階のカウンターにも財政課の呼び出し用のブザー以外にも呼び出しブザーを設置して欲しいですね。掲示板利用の許可申請で来られる方への対応として必要だとずうっと思っています。

 1階の受付でこれから尋ねていく担当課に電話を入れてもらってから上に上がって行けば、3階についた時には担当課の職員がカウンターに出ていていてくれるのでしょうか。

 情報公開請求のために3階のカウンターに行くと、カウンターの前に立っている時に誰か職員が通れば、捕まえておねがいできるのですが、たいていは誰も気がついてはくれないので、財政課のブザーを押してしまおうかといつも葛藤しています。

 3階の受付対応についてはストレスを感じている人は多いようです。カウンターの前に人が立ったら、すぐに笑顔で出てきて対応してくれるのが理想ですが、3階のメインカウンターも何か対策をお願いしたいです。





最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comentarios


bottom of page