top of page

大磯町の樹木について思うことNO.1



 

 国道1号線の松が枯れているという話に続きプリンスホテルの松も枯れているという話を聞き、確認に行きました。駐車場横のこの松が明らかに枯れていましたが、ロングビーチ橋からホテルに繋がる坂道の周辺の松の木が少なくなったなぁと感じました。

 松だけでなく桜などの樹木が弱っている印象ですが、なかなか維持管理にお金を回せないというのが実状でしょうか。

 来春の桜の花は今年より少なそうです。キノコが生えている木もあり、心配です。

 今後どのようにホテルへのアプローチが整備されていくのか分かりませんが、プリンスホテルは腐ってもプリンスホテルであって欲しいかも。





最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Opmerkingen


bottom of page