top of page

大磯町、世界に向けて発信!



 大磯町の公式チャンネルができたようです。2022年1月スタートの様で、町長の新年のあいさつから始まっています。

 チャンネル登録数は18人とまだまだ少ない状況です。

 「ぜひ、登録を!」という担当の声をお伝えしておきます。

 成人式の両校の実行委員長の成長ぶりが動画で見れて良かったです。

 国府の実行委員長は旧吉田邸オープンの時に生徒会長としてスピーチをしています。当時も立派に役目をこなしていましたが、今回のスピーチはきちんと自分の言葉で自分の思いを伝えていました。

 子どもの5年間の成長は目を見張るものがあります。ましてこの学年は「デリバリー給食」を通して世の中のしくみ等々様々なことを学んだ学年です。きっと今後の大磯町で大いに力を発揮してくれることと思います。

 彼らの活躍の場を作るのは私たちの役割だと思いますが、変化する技術などについては彼らから学ぶことが多いです。


  



最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page