top of page

大磯小学校PTA大人学びサポ開催の講演会に参加申し込みしました。


 平成30年の8月に大磯町主催の療育講演会で同じテーマだと思うのですが、「読み書きの発達と困難について:多方面からの取り組み」という内容でした。

 ディスレクシアという言葉は知りませんでしたが、読み書き障がいの人がいるということは、だいぶ前にTVのトークに番組演していた落語家が自身のことを話していたのを聞いて知ってはいました。

 最近はいろいろな障害がわかってきて、ずっと抱えていたもやもやが解決している人も多いのではないかと思います。勉強してこようと思います。

 申し込み締め切りは11月5日なので興味のある方は申し込んでみて下さい。

最新記事

すべて表示

9月定例会では議長以外全員が一般質問をします。 たまむしの質問は2日目の午後1時からです。 皆の通告の内容はpdfからご覧ください。 下の2つはたまむしの一般質問の際のパワーポイント資料と同じものです。 認定こども園問題の経過をご理解いただけるかと思います。

「リベラルな議会と思っていた大磯町議会で令和5年8月10日受理の陳情第8号の『現行の(紙の)健康保険証の存続を求める陳情』が机上配布になった」というお怒りの電話を受け、陳情の内容を見返しました。 委員会で審査することがふさわしくない内容ではないと思いますし、政府に対して意見書を提出して欲しいという点においても、私は意見書を提出の際には賛成していたと思いますが、今回は議会運営委員会で机上配布に決定し

bottom of page