top of page

令和3年度購入の高規格救急車のお披露目がありました。




3月15日に新規購入の高規格救急車のお披露目がありました。

 自動心臓マッサージシステムが導入されました。見ていると肋骨が折れそうな気がします。それくらいの力でマッサージしないといけないということなのですね。

 その他に持ち出し可能な吸引器、心肺停止している傷病者への自動で人口呼吸が行える、人口呼吸器、心電図、血圧、血中酸素飽和度を測定する患者監視装置、心電図測定や電気ショックの他、傷病者の血中酸素飽和濃度や呼気内の二酸化炭素濃度の測定が可能な除細動器が搭載されています。

 救急車の進化により、救える命が増えるのは嬉しいことです。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page