top of page

令和2年度決算審査始まります。



 金木犀の香りにハッとしました。まだ9月の初めだというのに、もう金木犀が咲いていました。年々早まる感じです。2度咲くのかもしれないです。今年はいつもに比べ、外の景色を見ていないように思います。星も見上げることがあまりなかった夏でした。昨年、おひとりさまの花火も悪くないなと思い、生活クラブに注文し、購入した花火もそのままあります。21日の十五夜は忘れないようにしようと思っています。

 月曜から決算委員会が始まります。令和2年度はコロナウィルス感染症の影響で、行われなかった事業も多く、いつもとは様子が違います。その辺の判断が難しいです。事業が行われず予定していた予算が使われなかったものをせっせと基金に積んだために、将来負担率の数値が低くなり、運営がうまくいっているようにみえているのもなんだかなぁという感じです。庁舎建設にはコロナが追い風になっているようにも思えます。

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page