top of page

デジタルサイネージを見に平塚へ行きました。







 駅前広場の展示説明会でデジタルサイネージについての写真があり、今まで深く考えていなかった「サイン」が実は「デジタルサイネージ」のことであったことを知り、平塚駅の北口の階段を下りたところにあるというので、見に行きました。

 一人の人が使っていると他の人は使えないというのはかなりなデメリット。使いこなせる人は少ないのではないかと思います。しばらくその場にいましたが、実際に使おうとしている人は見かけませんでした。気付いてもいない感じ。2500万円かけてこれはいらないかなと思います。大磯の場合は950万円としていましたが、雨ざらしの場所にはいらないと思います。

 平塚のデジタルサイネージの場合は、ナビタイムジャパンのWEBサービスを利用しているとあり、情報の正確性を保障するものではないとありました。経費が掛かりそうなうえ、正確でない情報ではいらないと思います。

 平塚駅の北口の階段下には点字の駅前広場案内図が設置されていました。そっちの方が必要ではないかと思いました。大磯町にもあるのでしょうか。

 大磯駅前広場整備のアンケート記入の際は参考にして下さい。

最新記事

すべて表示

9月定例会では議長以外全員が一般質問をします。 たまむしの質問は2日目の午後1時からです。 皆の通告の内容はpdfからご覧ください。 下の2つはたまむしの一般質問の際のパワーポイント資料と同じものです。 認定こども園問題の経過をご理解いただけるかと思います。

「リベラルな議会と思っていた大磯町議会で令和5年8月10日受理の陳情第8号の『現行の(紙の)健康保険証の存続を求める陳情』が机上配布になった」というお怒りの電話を受け、陳情の内容を見返しました。 委員会で審査することがふさわしくない内容ではないと思いますし、政府に対して意見書を提出して欲しいという点においても、私は意見書を提出の際には賛成していたと思いますが、今回は議会運営委員会で机上配布に決定し

bottom of page