top of page

デジタルサイネージを見に平塚へ行きました。

  • shihomitama
  • 2022年8月13日
  • 読了時間: 1分






 駅前広場の展示説明会でデジタルサイネージについての写真があり、今まで深く考えていなかった「サイン」が実は「デジタルサイネージ」のことであったことを知り、平塚駅の北口の階段を下りたところにあるというので、見に行きました。

 一人の人が使っていると他の人は使えないというのはかなりなデメリット。使いこなせる人は少ないのではないかと思います。しばらくその場にいましたが、実際に使おうとしている人は見かけませんでした。気付いてもいない感じ。2500万円かけてこれはいらないかなと思います。大磯の場合は950万円としていましたが、雨ざらしの場所にはいらないと思います。

 平塚のデジタルサイネージの場合は、ナビタイムジャパンのWEBサービスを利用しているとあり、情報の正確性を保障するものではないとありました。経費が掛かりそうなうえ、正確でない情報ではいらないと思います。

 平塚駅の北口の階段下には点字の駅前広場案内図が設置されていました。そっちの方が必要ではないかと思いました。大磯町にもあるのでしょうか。

 大磯駅前広場整備のアンケート記入の際は参考にして下さい。

 
 
 

最新記事

すべて表示
6月定例会の一般質問を終えて

何人かの議員が新庁舎もんだいについての質問をしましたが、町長は、まだ、どうするかを決めていない様子。本気度を質問した議員がいたが、町長の回答は、「どうしたらいいかを本気で考えている」というようなもので、いったいいつまで迷えば気が済むのかと思ってしまいますが、緊急防災対策債を...

 
 
 
大磯幼稚園の認定こども園化について

令和9年4月に開園予定と、開園時期を延期する説明があってから3か月経ちますが、その後の進展が見えません。町長がこの件について、町民に謝罪をしたという話も聞いていません。  南本町で開催の出前報告会にだけ参加しましたが、全く認定こども園についての説明はありませんでした。...

 
 
 

Comments


bottom of page