top of page

たまに、こんな土曜日を過ごしては?


 昨年の1月から土曜の朝は頑張って早起きし、できるだけ大磯運動公園のパークランに参加するようにしています。あまりの体力のなさを何とかしたいと思い、一番過酷な季節から始めれば続けられるのではないかと昨年1月の大寒のころから参加始めて本日で38回目。

 大磯運動公園で開催のパークランは来週100回目を迎えます。

 本日99回目までの参加者数は205人、延べ1683人ということです。1回の参加最高は32人です。来週の記念すべき100回目の参加者はこれを上回ることを願っているようです。興味のある方はこの機会にぜひ参加してみて下さい。服装自由。5キロを走っても歩いても、ミックスでもOK。8時にスタートして、所要時間はウオーキングでも1時間くらいです。参加の際はパークランのホームページからご自身のバーコードを取得し印刷してお持ちいただくと、名前入りで記録がメールで届く仕組みになっています。参加費は無料です。データとして記録は提供なのだと思います。

 パークラン参加後は大磯港のCONNECTCAFEで寒空の下でモーニングセットを食べるなども、この時期おすすめかと。温かいスープがやたらおいしく感じますよ。

 写真のセットは750円で現在も提供されています。11時までに注文ですが、スープとミニサラダとパンケーキにドリンク付きでこの価格なら充分満足できるかのでは。シロップもボトルで来るので、たっぷりかけられ、防寒用にひざ掛けのサービスもあって、750円でこのサービスは私的には大満足です。

 ちなみに私はいつも一人で楽しんでいます。港に行くのは、その日の気分なので。

 週末は楽しく過ごして来週の活力にしたいですね。

 

最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page