top of page

あつぎのえいがかんkikiに行きました。


 「食の安全を守る人々」を観るためにあつぎのえいがかんkikiに行きました。厚木はこんなに遠かったかなと思うほど遠く感じました。乗り継ぎなど何も調べないで出かけたので。横浜行く方がむしろ近いと感じました。

 初日の10月16日は山田正彦氏のあいさつがあり定員より多い鑑賞者であったとフェイスブックに出ていたので満員で入れないかもしれないと思ったのですが、17日の日曜日はがらがらで、無事に鑑賞できました。が、14時5分上映開始ということで心配だったのですが、やはり心配は的中で、途中どれだけ寝たのかはわかりませんが、寝てしまったようです。パンフレットに出ていた主な登場人物に記憶のない人が何人もいたので、結構寝ちゃったんだなぁと気づいたわけです。良い映画だと思いますが、本当にまじめな映画で、特に前半は講義を聞いているような感じだったので、寝ないようにしなくてはという思いが強くて、全然内容が頭に入ってきませんでした。チャンスがあったら別の時間帯にもう一度見たいと思います。

 映画館の入っているビルに厚木市の子育て支援センターが入っていました。幼稚園送迎ステーションという記述を見たので、8階の子育て支援センターもみじの手に行きましたが、送迎ステーションはわかりませんでした。何組かの親子が遊びに来ていました。話しを聞いた親子はよく利用するということでした。厚木市は子育て世代に手厚く、紙おむつも支給しているとテレビで見たことを思い出しました。




最新記事

すべて表示

9月定例会では議長以外全員が一般質問をします。 たまむしの質問は2日目の午後1時からです。 皆の通告の内容はpdfからご覧ください。 下の2つはたまむしの一般質問の際のパワーポイント資料と同じものです。 認定こども園問題の経過をご理解いただけるかと思います。

「リベラルな議会と思っていた大磯町議会で令和5年8月10日受理の陳情第8号の『現行の(紙の)健康保険証の存続を求める陳情』が机上配布になった」というお怒りの電話を受け、陳情の内容を見返しました。 委員会で審査することがふさわしくない内容ではないと思いますし、政府に対して意見書を提出して欲しいという点においても、私は意見書を提出の際には賛成していたと思いますが、今回は議会運営委員会で机上配布に決定し

bottom of page