top of page

「パン屋の富田」でアフタヌーンコーヒー。


 島崎藤村邸の近くのカフェ「パン屋の富田」にやっといく事が出来ました。ほぼ毎日前を通っていたのですが、挨拶するだけで、なかなかお茶をする時間が作れませんでした。

 天使の羽根シフォンケーキクリームプラスと藤村ブレンドを注文。合わせて1300円は何でもない日のお茶としては贅沢でしたが、お皿の上のパフォーマンスや器のこだわりを考えると納得できないものではないかな。ホイップクリームもたっぷりでした。スイーツとセットは吉田茂ブレンドがおすすめだったようですが、藤村ブレンドもおいしかったです。

 毎日が日曜日になり、毎日決まった時間に店に出かけて行き、「いつもの」というといつものコーヒーが出てくるような老人の暮らしにはあこがれますねぇ。距離的にパン屋の富田はちょうどいい距離ではあります。

 でも、毎日が日曜日になる日がやって来るとは今はとても思えないです。

 


最新記事

すべて表示

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と大きな声で自身の考えを一方的に述べ、私の言ってることややっていることは「PTAに対する干渉だ!」と私を睨みつけたり、鼻で笑うよ

たまむし通信No.14やっとできました。

9月定例会と12月定例会の報告です。9月定例会は一般質問もこども園のことを質問したこともあり、大磯幼稚園の認定こども園化の経過についてが主な内容です。 めちゃめちゃ文字が多くなってしまったので、お時間のある時に読んでください。 新聞折り込みと駅などでの配布も行います。

Comments


bottom of page